荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

「めんどくさい」からの脱却は〇〇を変えるだけ!

こんにちは。ツヤ髪美容師荒木ユウです!

 

f:id:ark_0224:20180811203504j:image

 

 

普段生きていてとても【めんどくさい】と思うことって沢山ありませんか?

 

僕は一人暮らしが長いですが未だにめんどくさいことだらけです

買い物に行くのもめんどくさい。

歯磨きするのもめんどくさい。

お米をとぐのもめんどくさい。

 

なんでもめんどくさがります

 

やればすぐ終わるのになかなか腰が重いときって常日頃あるかと思います。

 

そんな【めんどくささ】との付き合いかたを僕なりに書きます。

 

それはひとつ意識を変えるだけで僕はめんどくさいを楽しいに変えました!

 

意識すること

僕は8月にブログを始めてから今回で11記事目となりました。

 

ブログを書くと見えてくる景色がいつもと変わって来ています!

 

 

そこには意識が今までと変わってきているからだと感じています。

 

 

ただ何も考えずに与えられた仕事とをこなし働いてからは、ただ明日眠るためだけの家に帰る。

そんな日々を送っていると1日というものがとても色がくすんできてしまいます。

日々のやることはめんどくさいことばかりだし。

たまにある友人との会話や遊びに行く事。

それが唯一の刺激となりその日のためだけに他の日を全て何も無い普通の日とする。

 

そんな人生ではとてもの面白みがないのではないでしょうか?

面白みのない1日だからめんどくさいことと感じることも多いです。

 

人生なんてたったの1回しかないんです!

 

それなら毎日が刺激的でワクワクするようなスリルと感動を味わえる1日にしたいですね!

 

僕はブログを書くようになり日々どのようなことを書こうかと常にネタ探しとなりました。

 

これが僕が変えた意識。

 

この意識のおかげで普段何も考えてなかったことでも考えるようになりました。

 

今とかですと。

 

「夏休みだからみんな実家に帰省するのかな」

→「帰省してもすることないって言う人が多いな」

→「実家に帰省した時に親戚周りから褒められる髪型ってなんだろうな」

→「祖父母から印象のいいヘアだったら安心させられるな」

→「逆に奇抜な髪型だったり金髪だったりと変わったりしたら祖父母や親戚間で変な噂になるのかな」

 

 

みたいなことを考えたりしてお客様とのカウンセリングの時に注意してます。

 

これって今までだったら本っ当にめんどくさい事だったんです!!

 

こんな事考えなくても生きていけますしね、むしろ考えても意味の無いことかもしれません。

 

しかし目的意識をもてばめんどくささも楽しくなりますね。

ただブログを書くという意識がめんどくさい事さえもネタにしようとなったのです。

 

頭の中で思考が整理されていく感じがとても気持ちいいですよ!

めんどくさいことがありましたら是非意識を変えてみてくださいね!!

 

 

荒木ユウ