荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

ヒロアカ最新20刊から学べる事。【ネタバレ有り】

f:id:ark_0224:20180905224731j:image

 

 

僕のヒーローアカデミア

 

毎月4日JUMPコミックス発売日。

この日は毎月ワクワクが止まらない!!

 

今回のレビュー作品は今巻で20巻と大台に乗った

『僕のヒーローアカデミア』

 

今巻の見所は!

簡単なあらすじと共に感じたことを書いてみます!!

 

⚠️ネタバレも少しあるのでネタバレ嫌な方は見ないでくださいね!

 

愛の形、愛の持つ力

 

 

~あらすじ~

 

 

主人公の緑谷出久と交戦中のジェントル・クリミナル!

 

歴史に名を残すというジェントルの夢を叶えるために相棒ラブラバは自身の個性を使う!!

 

個性は【愛】

 

愛を囁くと最も愛する一人を短時間パワーアップさせることができる個性。

 

パワーアップしたジェントルと緑谷の戦いもヒートアップする中、文化祭は開催された。

 

どうしても文化祭を邪魔して伝説になりたいジェントル。

みんなの思いが詰まった文化祭。

エリちゃんを笑わせるためにも絶対に邪魔はさせたくない緑谷の戦いは!?

 

 

~感想〜

 

  

今までの戦闘シーンとはまた違い、それぞれの叶えたい夢について譲れない2人の戦いがとても印象的でした。

 

ジェントルの過去にも触れ、同じヒーローに憧れた2人が交わした拳は今まで奮ってきた拳とはまた違う重みを感じましたね!

なんか見ていて辛かった。

 

 

最終的にジェントルが感じた『誰が為』想える心があった。

というのが今回の結末の答えなのかも。

 

この戦いには勝者も敗者もいないのかもしれない。

お互いに譲れない思いのために拳を交えた結果、お互いに似ていた存在がまた新たな気づきを得たのかと。

僕は今まで以上にハッピーエンドを迎えた回だと深く感じることが出来た。

 

このジェントル・クリミナルの回は何回も読み直してみて緑谷とジェントルとの想いを深く読み取ると今までのヒロアカとは違う趣きが感じられるので読んでもらいたいです!!

 

 

ヒーロービルボードチャート

 

 ~あらすじ~

 

 

オールマイトが抜けた後のビルボードチャート。

 

事件解決数や社会貢献度などを集計した現役ヒーロー番付。

 

 

万年NO.2だったエンデヴァーがついにNO.1へ!!

 

また最速であり最年少の新キャラクターのホークスがNO.2に!!

 

 

生意気なホークスだがヒーローとしてエンデヴァーに社会の新たな象徴となってもらいたいと思いチームアップをお願いした。

 

理由は全国で噂となっている改人脳無の存在。

そんな噂がはこびる中エンデヴァーが

『安心してくれ』

と胸を貼って社会に伝えられるようになってもらいたい!!

というホークスの思い。

 

その会議中、噂の脳無が襲いかかってきた!

 

 

NO.1となり真のヒーローとなったエンデヴァーに襲いかかる!!

苦戦するエンデヴァー、またその姿をテレビで見てた轟の思いは!?

 

 

~感想〜

 

  

エンデヴァーの不器用だが自分の信念を信じつつ、今まで傷つけた人に歩みよろうとする姿に胸を打たれます!

 

NO.1としての重責。孤独な戦い方。

今までオールマイトが引っ張ってきたNO.1の看板をエンデヴァーがどう乗り越えるか。

 

今巻ではエンデヴァーの新たな一面が見れます!!

 

これからどうなる??ホークスは?エンデヴァーは??

 

とても気になる終わり方です。

 

 

まとめ

 

今までの少年バトルものとは違う

愛の形を試された戦いかた。

揺るぎない夢を叶えるために戦う2人...

ジェントルと緑谷に注目です!

 

また新たな社会の象徴となるために不器用ながら必死で動くエンデヴァーに心打たれます!

 

まだまだ先がきになる作品です!!

 

是非読んでみてはいかがでしょうか?