荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

日々工夫を重ねる

f:id:ark_0224:20200321150545j:image

 

 

失敗することを恐れるよりも生活に工夫のないことを恐れたい

 

『失敗を恐れて何も出来ないでいる事が本当の失敗だ』

 

なんて言葉は何回も言い聞かされているテンプレだが、その何回も言い聞かされているからこそ本当に大切な事だと思う。

 

失敗してもいい、とにかく考えて工夫してみる事が大切。また失敗してももう一度工夫してやり直していけばいいのである。

 

そこで工夫を加えずにまた同じようなことを繰り返しても同じままで何も進歩がないのです。

 

今までも遠くの人と話せるようになりたいという思いで電話が出来たように今までの先人の工夫のお陰で今の生活が成り立っていることも忘れてはいけない。

 

そこには素晴らしい工夫と絶え間ない努力があったからこそである。

 

日々の過ごし方も毎日同じように過ごすのではなく昨日よりも今日、なにか工夫を加えて過ごしてみる。その積み重ねが後に大きな成長や反映に繋がっていくのであろう。

 

まとめ

 

物に対してもそうだし、日々自分の生き方に対してもちょっとの工夫を加えよう。

 

その工夫の累積が大きな結果として繋がってくるのです。

 


f:id:ark_0224:20200321150548j:image