荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

新人のプラス面とマイナス面

f:id:ark_0224:20200521164657j:image

 

新入社員を迎える時期は飛躍の機会だが同時にマイナスの面も忘れてはいけない。

 

 

4月に新入社員を迎えることになり会社に新鮮な雰囲気をもたらし新たに頑張ろうと思う会社も多いのでは無いのでしょうか?

 

自分が新入社員の頃を思い出し心機一転の想いを持ち仕事が出来るこの機会は会社が飛躍するために得がたい時期であります。

 

しかし見落としては行けないことは新入社員が入ることによるマイナス面です。

 

いかに優秀で素直な新入社員でもついこないだまでは学生だった一人の人。

 

仕事においての経験は全くないのだからこそ先輩社員が手取り足取り教えてあげないと行けません。

 

その間は先輩は自分の仕事の効率が悪くなるし

それでもきちんと新入社員煮物ごとを教えて行かないといけず会社としての仕事のスピードは確実に遅くなります。

 

しかしこの期間を乗り越えて新入社員が仕事ができるようになってくると今まで以上の大きな仕事が出来るようになります。

 

まとめ

 

 

新入社員が入るということは自分の仕事をしながら教育をしていくこと。

 

未来を見すえて自分の仕事も教育も誠心誠意込めて取り組むことでより大きな仕事ができる。

 


f:id:ark_0224:20200521164700j:image