荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

販売にあたる人

f:id:ark_0224:20200520200007j:image

 

 

販売に対する基本方針を生かすためにはまず販売にあたる人の誠心誠意が必要になる。

 

いくら面白い脚本のドラマの台本をただ読んでみても役者さんが話す内容と同じでもやはり台本を読むよりも役者さんが話した方が心に残ります。

 

落語家の噺も同じことでしょう。

 

というものは、いくら立派でこれさえ言えれば誰でも販売ができる!と書かれている即売マニュアルがあったとしてもそれを自分の言葉でお客様にきちんと伝えられるかどうかによって伝わり方は大きく変わってきます。

 

店販をおすすめしたいならば台本どおりに書いてあることを読むのではなくお客様の立場になってこれを使えば悩みが解消されるということを誠心誠意込めて伝えられるかによって変わってくるのです。

 

またその味は販売する人の熱量や仕事に対する努力から生まれてくるものでありそういった土台があってこそ台本がより生きて鬼に金棒な状態になるのではないでしょうか?

 

まとめ

 

いくら素敵な台本や脚本でもそれを伝える人の誠心誠意さや熱量がないと相手の心には響かず成功しません。

 

まずはどう伝えたいかを心から思って伝えられるようになるとより心に響くようになります。


f:id:ark_0224:20200520200011j:image