荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

モテたいなら男子は○○毛にこだわれ!

この記事は主にモテたい男子に向けて書かれています。

 

しかしながら女性にも1度目を通してもらいたい内容もございますので最後までお付き合いください。

 

 

モテるための毛

 

女性も男性も初めてあった人に対してなどの印象はを見て決めるかと思います!

 

特に男性は女性から清潔感があるかで好印象かどうか決められてしまうものです!

 

顔を見た時の印象として目に映るのが

 

  • 髪の毛
  • 眉毛

 

です!

この3つを抑えておけば好印象を与えることが出来またモテる男になれるでしょう!!

 

髪の毛

 

 

f:id:ark_0224:20180903234344j:image

 

顔の輪郭を覆っているのが髪の毛です。

髪型が顔の印象を変えるといっても過言ではありません!

 

好印象を持たれるヘア

 

  • 短い→長すぎると不潔な印象に

 

  • 脂ぎってない→脂ぎった感じが見てわかると不快感を与えてしまいます。

 

  • 耳を出している→耳にかかるか、かかんないかで短いか短くないかを判断する人も多いです。

 

  • ツヤがある→短くてもパサついて見えると汚く見えます

 

  • 適度な軽さ→重すぎるヘアスタイルは野暮ったく見えます

 

  • カラーがしっかり染まっている→カラーをされている場合はプリンにならないように!染めてないのが見てわかると印象を悪くします。

 

 

くせなどがある場合も髪の毛がうねりパサついて見えるだけで印象が悪く見えます。

 

カットやトリートメント、場合によってはストレートをかけると大分印象もよくなりますよ!

 

基本的に長すぎないでしっかりとスタイリングされていれば大丈夫ですので気をつけてみてくださいね!

 

眉毛

 

 

f:id:ark_0224:20180903234352j:image

 

 

 

 

女性は意外と男性の眉毛を見るというのをご存知でしょうか?

 

男性は所詮眉毛と思いの方が多いかもしれませんか眉毛を侮るなかれ

 

あの、ものまねメイクのざわちんさんも

「ヘアと眉を完コピすれば8割似せられる」

 

と言った本を出すほど眉毛は大事!!

 

ボサボサだったり逆に細すぎる眉はNG!!

自分の輪郭にあった眉を調べて整えてみるのがいいです!

 

 

 

f:id:ark_0224:20180903234407j:image

 

ヒゲが好きな女性もいると思いますので整えられたひげやその人に似合ったヒゲならOKです。

 

1番ダメなのは無精髭だったり剃り残しのヒゲです。

 

中途半端なヒゲは娘さんからも『パパ!ヒゲいたい!!』と言われちゃうので気をつけましょう!!

 

まとめ

 

仕事ができる人やどんな人にも好印象な人の共通点はこの【髪の毛】【眉毛】【髭】を意識しているからなのです。

 

モテたい男性は1度自分の髪型をキレイに整え眉をカットしてみてヒゲを剃ってみましょう!

 

絶対的に周りからの印象も変わります!!

 

人の見た目が9割!!

顔から印象を変えてモテて生きましょう!