荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

【N.homme】エヌドットオムジェルバームを使ってみた感想。使い心地とは?

こんにちは!ツヤ髪美容師の荒木です。

 

今回は【N.】シリーズが大人気なナプラさんから2019年3月21日に新発売されたN.のメンズライン

 

 

N.homme

 

を実際に使ってみたのでレビューしたいと思います。

 

 

f:id:ark_0224:20190402161737j:image

 

 

N.といえばアットコスメランキングでも2018年にヘアスタイリング剤部門で1位を取ったことのあるポリッシュオイル

 

 

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

 

 

 

同じくヘアスタイリング剤部門で3位をとったナチュラルバームなどがInstagramで人気がでてサロンでは品薄状態にもなりました。

 

 

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g

 

 

 

そんな人気のあるN.シリーズから期待のメンズライン。

僕もワクワクして使ってみました!

 

 

 

 

N.homme(エヌドットオム)とは?

 

 

自然体でキマっているを作るスタイリング剤であること。理想のヘアデザインへスムーズに導く優れた操作性であること。洗い落ちやケア成分など機能性に優れていること。この3つに着目した男性のこだわりを叶えるメンズスタイリングシリーズ。

 

 N. オム SHEAクリーム

クリームワックスをベースにジェル基材を配合。なめらかで操作性がよく、ワックス特有のゴワつきを抑えます。
ドライの状態で髪になじませてスタイリングします。またセミウェットの状態で使用してスタイルのベース作りにも最適です。

 

N. オム ジェルバーム

ジェル基材をベースにワックス基材を加えたやわらかな被膜で、自然な質感のまましっかりホールドする新形態のジェルバーム。ウェット/セミウェットの状態で適量を毛髪全体になじませスタイリングします。

 

N. オム アクアグリース

水溶性で伸びのよいグリースベースで程よいセット力とウェットな質感を演出。タイトな表現はもちろん、パーマスタイルも生かす事ができる次世代グリースです。ドライ/セミウェットの状態で使用し、適量を髪になじませスタイリングします。

 

引用元ナプラ

 

こちらの三種類からなります!

 

今回はジェルバームを使ってみました!

 

N.オム ジェルバーム

 

商品はこのような感じで黒を基調としたシンプルなデザインです。

 

f:id:ark_0224:20190402162736j:image

 

洗面台に置いて置くとかっこいいですね!

 

手に取って出してみました。


f:id:ark_0224:20190402162741j:image

 

白濁としたジェルでこの後手に伸ばしてもとても馴染みがよく広がりやすかったです。

 

 

実際髪をつける前の髪型はこちら

 

 

f:id:ark_0224:20190402162944j:image

 

ジム帰りなので何もつけてない素髪状態です(笑)

 

この髪に先程のジェルバームを付けてみると、、、、

 

 

※ここでRI〇APの曲を流してください

 

このようになりました!!

 

f:id:ark_0224:20190402170058j:image

 

反対側も

 

f:id:ark_0224:20190402170037j:image

 

 

このようにめちゃくちゃ楽に前髪が上げやすいです。

 

ジェル特有の速乾性をコントロールして操作性の高さを備えているので好みの束間やエアリー感を出してくれます。

またハードなセット力なので長時間崩れないですし水溶性なのでシャワーだけで簡単に落ちるのもめちゃくちゃいいです!

 

 

植物由来ポリマー

ジェルバームをつけると髪がパリッとし過ぎないでしなやかになったと感じるのですがそれは植物由来ポリマーが配合されてるためだそうです。

この植物由来ポリマー湿気などによるクセ戻りや広がりを抑えてくれてツヤやかな仕上がりを長時間サポートしてくれてるのです!

 

カシミヤコート

それに加えて「繊維の宝石」とも称されているカシミヤ毛を加水分解して得られたケラチンも配合。

髪の内部から表面まで働きしなやかに整えてくれているのです!

 

香り

伊予柑をブレンドした精油を使っているため爽やかな柑橘系の香りも男性女性に好まれる香りです。

 

価格

サイズは2サイズあり

100g1800円(税抜き)

40g1000円(税抜き)

 

大きめの方がもちろんお得ですが小さめのサイズで1度お試ししてみたり、カバンに入れてジムに持っていったりすることも出来るので自分に合ったサイズをお選びくださいね!

 

 

まとめ

 

大人気なN.シリーズから出たメンズライン【N.homme】こちらも使い勝手がめちゃくちゃいいしシンプルなデザインは使っていても持ち運びしても飽きがこなさそうです。

 

今回はジェルバームを使ってみましたがこれはめちゃくちゃ使いやすいので他のSHEAクリームやアクアグリースを使ってみるのも楽しみです!

 

N.シリーズは女性に認知されている商品なのでこのメンズラインをもっているだけで女性との共通の話題もできるし髪型も簡単に決まるため男性の皆さんこれを使えばモテること間違いなし!!

 

※個人差はありますので筆者は責任を負いません笑

 

とてもオススメの商品ですので是非一度お試しください。