荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

壊れたテレビ、これはいいきっかけになる!

こんにちは!

 

美容師しながら趣味でブログを書いている荒木というものです。

 

いきなりですが先日僕の家のテレビが壊れました。

 

 

 

 

f:id:ark_0224:20190325172215j:image

 

 

「これではアメトーークも見れないしスマブラも大画面で出来ないじゃないか!」

 

 

 

 

 

テレビを付けたら真っ黒の画面のまま音声が流れて5秒後に消える。

 

テレビ大好き人間として小さい頃はドラゴンボールやスラムダンクを見て育ち小学校高学年の時はダウンタウンのごっつええ感じを見てお笑いにハマった荒木としてはテレビが見れないというのが大変な事態です!!

 (最近はあまりテレビを見れてないですけどね)

 

壊れたテレビ

 

 

何回か電源をつけたり消したり、またブレーカーをおとしたりしてみても症状は変わりません。

 

業者を呼んでもらおうとしましたが1度金額を確認してみると20000円~30000円くらいかかることもあるという。

 

悩んだ末に僕がとった結論は・・・

 

 

 

「そのままだ!!」

 

 

ということで未だに僕のお家のテレビは付かないままです。

 

 

しかしそれにはきちんとした理由があるんですよ!

 

 

時間ができた

 

いつも帰って来るとベッドに腰をかけ無意識にテレビを付けてはザッピングをして面白いものを探していました。

 

そして夕飯の準備にとりかかるのですがテレビが面白いと中々腰が上がらずにCMまで待ってから取り掛かることに。

 

本当にご飯を食べるまでの時間も長いですし食べて終えたあとも片付けるのがCMを待ってしまいまた長くなっていました!

 

テレビ見ると動けなくなるよなあ〜なんて感じながらもついつい毎日同じ行動をしてしまう学習能力のない人間である

 

しかし、、、テレビが壊れたということはテレビに左右されなくて済むのではないか!

 

ということで実際に壊れたあとの生活を見直してみました。そしたらなんととんでもないことが分かったのです!!

 

 

意外と時間がある、、、と。

 

 

そうなんです。時間あるんですよ。

ご飯食べて片付けるのなんて15分もかからないので(美容師の早食いですw)その分自炊したりシャワーを浴びたりする時間も早まりました。

 

また今ハマっている筋トレもこの時間でできるようになり自宅に帰ってからも比較的有意義に時間をつかえるようになったのです。

 

またパソコンさえあればYouTubeなりブログを読んだりAmazonプライム見たりすればテレビは要らないんですよね。

 

 

ダウンタウン好きとしては【ドキュメンタル】が見れたりすることがプライム会員でよかったと思えます。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

また今ではアニメの【約束のネバーランド】や【どろろ】などもOAされてから配信されてるのでテレビで見れなくてもプライム会員なら見れるんですよね。

 

プライム会員になれば最低限見たいものはあるのでオススメです。

また人によってはHuluやNetflixなどの方がいい場合もありますので見れる番組など比較してみてください!

 

 

物は考え方による

 

テレビが壊れた→つまらない→見るために直す→出費がかさむ→辛い

 

というような考え方ではなく

 

テレビが壊れた→これを機に時間の使い方の見直し→やるべき事が出来るように→楽しい

 

 

という風に考えられたらとても素敵ですよね。

僕なんかテレビが壊れたからこそ時間ができたことに対して『ラッキー』くらいに思ってます。

 

もちろん出来なくなったこともありますがそれを上手く利用して自分の本当にやりたいことが出来るようになれたらいいですもんね!

 

皆さんもテレビが壊れたらすぐに直したり買い換えるのではなく、それをきっかけ生活を見直してみてもいいかもしれませんね。

 

 それではまた。