荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

平成最後のブログ。ヘアカットしてきました!

こんにちは!

 

平成も残り僅かとなり世間ではもう【令和】になる準備も着々と進んできているのではないでしょうか?

 

今回は平成最後のよっしゃいけるブログになるかと思われます。

 

平成最後のブログ

 

※ここにアイキャッチ画像が貼られます。

(黒い背景に見出しの平成最後のブログが白文字)

 

 

 

どんなブログにしようかと思いましたが今回はレポブログです!

 

というのも来月に美容室が新しくオープンすることとなりました(パチパチパチ)

 

なななんと、そこの店長として僕が任されたのです!

わーい\(^o^)/

 

今はその開店準備にバタバタしている次第なのですがそんな中自分の髪に手を回せずこんなにも髪が伸び切ってしまったのです。

 

 

※ここに画像が貼られます。

(自分の髪が野暮ったくボサボサな感じの自撮り。美容師としてはありえないくらいの寝癖がついている。)

 

 

なんとこんなにも伸び切っているなんて、これは美容師として本当にダメなことですね。

 

それなら新店舗オープン前に髪をさっぱりとカットして気分も上げていきつつお客様から愛されるような素敵な髪型にしなくてはならないのです。

 

しかしゴールデンウイークもサロンワークで営業があり4月27日しかお休みがない中どこに髪を切りに行こうかと悩んでいました(悩んでいる顔文字)

 

ふと考えてみると

 

「これが平成最後のヘアカットか」

 

とか呟いて見たものの、あまり意味はありません。

 

ていうか先程は嘘をつきました(てへ)

 

どこに髪を切りに行こうかなどは実際に悩んでもいませんし、誰に髪を切ってもらおうというのは心の中で決まっていたのです!

 

それはこのひとだ!

 

ばんっ!(文字を大きくする)

 

 

※ここに画像が貼られます。

(イケメンなのになんか不思議なポージング)

 

 

はい!巷で噂のセクシーボーイこと(ネタが古すぎるだろ、だけどわかった人はコメントしてね)

sho_tac先生こと高橋くんです。

 

 

彼についてはですねこちらの記事を見て頂けたら全てが載っていますよ。

 

https://www.yu-araki.tokyo/entry/2018/09/25/014454

 

最近フォロワーさんが10000人を超えてノリにノッている彼に切ってもらい自分自身も爆売れして行けるように彼を指名しました。

 

 

ということで平成最後の髪を切りに行ってきます!

 

 

髪切る当日

 

休みの日は午前中ジムで体を動かしているので今日も田町のスポーツセンターへ行きその後に高橋くんのいる恵比寿まで行きます!

 

 

※ここに画像が貼られます。

(田町駅)

 

 

ここから山手線に乗り13分。。。

着きました。オシャレタウン恵比寿!

 

 

※ここに画像が貼られます。

(恵比寿駅)

 

 

恵比寿駅のシンボルである恵比寿様の像もあります。

ハチ公並に有名なはずなのにここで待ち合わせをする人が少ないのはなぜなんでしょうか?

 

※ここに画像が貼られます。

(恵比寿様の像)

 

 

この恵比寿様を正面にして左に曲がると見えてくるのがこちらの鯛焼き屋さん

【鳴門鯛焼本舗】

 

 

※ここに画像が貼られます。

(鯛焼本舗の看板と鯛焼きこだわりなどが書かれています。)

 

 

あずきのたい焼きがとても美味しそうだったので美容室のスタッフさんへの手土産として買いました!

 

※ここに画像が貼られます。

(たい焼きの袋)

 

 

紙袋に入れてこちらを持って恵比寿の街を歩きます。

 

途中間違えやすい五叉路の道があるのですがここを左斜め前にいき少し坂をのぼり

 

※ここに画像が貼られます。

(五叉路の道)

 

 

登ると花がある道をグングン登っていきます。

 

 

※ここに画像が貼られます。

(ピンクの花が咲いている道。ツツジかな?)

 

 

坂を登りきり左に曲がるとそこにlobby代官山があります。

 

※ここに画像が貼られます。

(lobby代官山外観)

 

恵比寿駅から徒歩8分くらいでしょうか?女性だと10分くらいかかるかもしれませんね。

 

 

いざ入店

 

階段をのぼり、ドアを開けると中にはたくさんのお客様がいて忙しそうな店内でした。

 

早速上着や荷物を預けてイスに座り高橋くんが手が空くのを待ちます。

 

※ここに画像が貼られます。

(店内で座る自分)

 

高橋くんの手が空き、カウンセリングを始めます。

 

僕の要望は

 

荒木「新店舗オープンに向けて誰からも好かれるような爽やかな感じにしてください」

 

高橋「ツーブロックにして横と後ろを刈り上げて上を少しパーマかけましょう!」

 

とそんな感じで決まりました。

 

 

早速アシスタントの女の子にシャンプーをしてもらいます。

 

このアシスタントの子は甲斐ちゃんと言い実はは以前高橋くんと一緒飲んだこともある可愛らしい子です。

 

顔も名前を知っていたので安心感を覚えます。

 

シャンプー前に2人で写真を撮りました(カメラの絵文字)

 

 

※ここに画像が貼られます。

(シャンプー前の僕とアシスタントの甲斐ちゃん)

 

美容室で気持ちいいのってシャンプーだけですよね。カラーとかパーマは地肌が気持ち悪くなりますし1番の癒しの場だと思うんですよね。

 

シャンプーをしてもらい心も気持ちもサッパリとしてからカットが始まります。

 

 

カットしていきスピーディに完成まで近付きます(髪を切られている男性の絵文字)

 

※ここに画像が貼られます。

(カットしてもらっている様子)

 

手際よくカットも終わり次はパーマの準備となります。相変わらず店内は忙しそうで高橋くんはカットが終わるとほかのお客様のカットへ行きました。

 

パーマはアシスタントの甲斐ちゃんが巻くことに!

 

パーマの練習はしているものの人頭を巻くのはほぼ初めてのようで一生懸命頑張って巻いてます!

 

 

※ここに画像が貼られます。

(パーマを巻いている甲斐ちゃん)

 

しかしやはり上手くいかなかったのか手が空いた高橋くんがパーマの巻き直しをしていました。

 

※ここに画像が貼られます。

(パーマを巻き直している高橋くんとそれをヘルプする甲斐ちゃん、そして巻かれる荒木)

 

 

アシスタントはここで自分ができなかった技術に悔しい思いをして先輩の技術を盗んだり真似して自分の技術にして行くんですよね。

 

これからだ頑張れ!(文字を太字にする)

 

巻き終えてから放置時間中高橋くんがウィッグカットをして協賛したコスプレイヤーのえなこさんの写真集を見せてもらうことに。

 

 

※ここに画像が貼られます。

(えなこ1stメジャー写真集えなこcosplayer)

 

 

ここの殆どのウィッグ切ったのが高橋くんなんですよ。凄すぎません?

 

ここから購入出来ますのでぜひ皆買いましょう

 

※ここにAmazonアフィリエイトリンクを貼られます。

 

 

そんな写真集を2回くらい見ていたらパーマを流す時間が来たのでシャンプー台へ。

 

 

時間がかかってしまったからかトリートメントをサービスしてくれました。熱々のおしぼりを首の後ろに入れるとリンパが巡り頭の疲れが吹き飛ぶような心地良さ。この気持ちよさは正に極楽と言ってもいいでしょう。

 

 

少しの時間を置いてシャンプー台から起こし鏡の前で最後のチェックカットをしてもらいドライヤーで乾かしてからスタイリングをしてもらう。

 

 

うむめちゃくちゃいい感じに仕上がってます(星のキラキラした絵文字)

 

 

お会計をしたらなんとメンズカットとポイントパーマで

5400円!!(文字を大きくする)

 

めちゃくちゃ安すぎてこれはリピートしてしまう価格設定だわと納得。

 

うちのサロンの価格設定の見直しが必要かな?なんて考えたりもするくらいお得感をえられました。

 

最後に2人で写真を撮りました。

 

※Twitterの画像をここに貼り付ける

 

久しぶりのパーマですが前髪が上げやすくとても楽ちんにスタイリング出来るのでめちゃくちゃいい感じです。

 

 

※ここに画像が貼られます。

(自撮り)

 

※ここに画像が貼られます。

(自撮り)

 

 

横から見てもめちゃくちゃいいですねえ。

 

やはり彼の技術はとても素敵だし、話していてもとてもフランクにヲタクな会話が出来るし、それでいてこの価格設定なら爆売れしてるのがとても納得できます!

 

まとめ

 

今回は自分が新しいお店に行くにあたり爆売れしてるスタイリストの高橋くんに切ってもらい自分自身も新しい土地で爆売れして行くぞという気持ちでカットして貰いました!

 

他の美容院で切ってもらう事は色んな発見もあり自分へのご褒美のような気がします。

 

lobby代官山で高橋くんに切ってもらった事を糧にして自分ももっと高みへいけるよう頑張って行きます!

 

切ってくれた高橋くん、アシスタントの甲斐ちゃんありがとうございます!

またブログを読んで頂いたそこの貴方。いつもありがとうございます。

 

 

最後に

 

今回は文字の装飾や画像を使わずヘアカット体験レポブログを書かせて頂きました。

 

その結果、、、どのようになったかは読者の想像に任せる事にしてしまいましたがなんのことやら分からないことが多かったかと思います笑

 

なのでそんな方のために画像ありVer.のブログのリンクを貼らせて頂きます。

 

こちらも併せてお楽しみくださいませ。

 

平成最後のブログ。ヘアカットしてきました!【完全版】 - 荒木ユウのよっしゃいけるブログ。