荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

お金の値打ち

f:id:ark_0224:20200319101552j:image

 

 

汗水たらしてお金を得るとその値打ちを生かそうとする

 

予期せぬ収入やギャンブルなどで一時的に得たお金だとついつい気軽に使ってしまってしまい、いつの間にか無くなっていて

 

「あれ?何に使ったんだっけな?」

 

というようになりがちになります。

 

それだとお金の値打ちも十分に生きません。

 

同じお金でも自分で努力して働いて苦労して得たお金の方がそうそう容易く使えるものではなく、また計画的に自分や人のために使おうとするという経験は皆さんにもあるはずです。

 

今ではどのように不労所得を得ろうと考えるようになってきた現代でもその不労所得を取るために努力は必要です。

 

仕事は勿論のこと努力して工夫して自分が汗水たらして働いたお金というものこそが真のお金の値打ちというものを理解するには必要だと思いますし、より堅実な生き方が出来るのではないでしょうか?

 

まとめ

 

同じ価格の100万円でも人からもらった100万円と自分が精一杯働いて得た100万円には重みが違い価値も変わってきます。

 

どうせなら一生懸命努力した働いたお金を稼いでそのお金を使うという気持ちのいい人生を送りたいものですね。

 

 

f:id:ark_0224:20200319101556j:image