荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

行動することで新しい自分を発見できる。

全ては行動力がものをいう

 

こんにちは。ツヤ髪美容師の荒木ユウです!

 

f:id:ark_0224:20180815201656j:image

 

 

今まで美容師として働いて来た中で様々の勉強や練習、遊びなどを経験してきました。

 

その中でも成長するために必要な事のひとつである【行動力】についてお伝えしていきます。

 

 

なぜ行動しないのか?

 

何にでも興味を持ったことに対してとりあえずやってみるという意識が大切です。

 

  • めんどくさいことばかり
  • あとでやろう
  • やりたいけど時間が無い
  • やりたいけどお金が無い

 

上げてみればいくらでも出るやらない理由。

これは本当にやりたい事なの??

あなたは何を目指してどうなりたいの??

としっかりと自分の胸に当てて見ましょう。

 

実際問題としてお金が無い、時間がないとかはあるかもしれません。

しかし!!

何かを始めるのに今は少しでも出来ると思うんですよね。

メールやLINEの時間が無くて返信出来なかった。というのと同じくらい嘘です。それは

 

  • 返信する気がない。
  • もしくはあなたに対してとる時間がない。

 

との事だとわかりますね。

 

インターネットが普及してから情報が溢れているこの時代でまずは1日に1ミリでもいいからスタートすることが大切です。

 

失敗してもいい

 

行動するのをためらう方は実は失敗を恐れている事がほとんどだと思います。

 

  • 上手く行かなかったらどうしよう
  • 出来なかったら恥ずかしい
  • 完璧にこなしたい

 

などなどの考えによって行動出来ないんです。

しかし恐る必要は全くないのです。

それは誰しもが最初は素人なのだから。

 

イチローだって最初からあんなにヒットを打てた訳ではありません。

日々の努力を重ねて一流の選手になったんです。

 

だからなにか新しく始めることは失敗の連続と捉えておきましょう。

 

失敗した分だけうまくなると思えば最初から成功するよりも沢山失敗した方がいいですね!

 

ブログを書くこともそうですが最初は誰も見てないと腹をくくり、それでも毎日毎日淡々と書いていきもっと読みやすくならないか、もっとわかりやすい文章を書けないかと、試行錯誤しながら書いてます

 

いきなり上手くは行かないのです。

ロールプレイングゲームでもレベルは1つずつ上がるものですからね。

 

そのコツコツを続けていくことが成長への1歩目だと信じて僕も書いています。

 

失敗は恐れず下手なりに頑張るという気持ちで1つ行動してみてはいかがでしょうか?

 

とりあえずやる!

 

最後にまず何をやればいいかわからない方もいるかと思いますがなんでもやってみましょう!

好きなことやりたい事をやるのに時間や年齢なんて関係ないんです!

 

少しでもやりたい事をできる人が増えるといいですね!

 

 

荒木ユウ