荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

夢に見るほど愛する

f:id:ark_0224:20200501201515j:image

 

例えば会社から与えられた自分では納得の出来ない仕事を他の仕事に変えてほしと思っていても上司から

 

「これは君にとって将来必ず生きてくるものだから一年間まではやってみたまえ」

 

と言い聞かされることもあります。

 

会社もぼ抜くに与えられたとおうことを

 

「自分のことを思っ与えたくれた仕事なのだな」

 

と頭で理解して素直に話を聞き入れて仕事をすることが大切です。

 

そのうえで自分で精一杯の工夫をしてまた努力を繰り返せばその仕事にも興味が湧いてくるものとなりすきになっていきます。。

 

多くの人がこのようなやりたくない仕事と向き合っていると思いますがそれでもふと

 

自分はこんなにも努力しているんだぞという事を自問自答してみるのもいいかもしれません。

 

そしてついには自分の仕事に誇りを持ち、夢に出てくるくらい愛せるようになるのが理想な姿なのではないでしょうか?

 

まとめ

 

いかにやりたくのない仕事でも任されたからには何かしらの意味があると捉え精一杯工夫して努力をしてみましょう。

 

その先に楽しさや愛着が生まれ自分の好きな仕事になっていくのだと思います。


f:id:ark_0224:20200501201518j:image