荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

成功への第一関門

f:id:ark_0224:20200503210020j:image

 

自社のことをどう報告しているか

 

あなたは初めて入社した日のことを覚えていますか?

 

入社式が行われ先輩の方や社長などのスピーチや社訓など聞かされたと思います。

 

またその後働くにあたり会社の理念やルールなども説明などがありマニュアルなども目を通して見てどんな事を感じたでしょうか?

 

またその感想を友達や家族にはどう報告しましたか?

 

「つまらない会社だな」

 

と言えば家族や友達は心配になりますし

 

「まだ分からないところはあるけれどやりがいのある仕事が出来そうな会社だ!」

 

と力強く報告したら周りの人も安心すると思います。

 

そこでどう感じるかは個人によりますがそこへ送り出してきた周りの人々へきちん自分の言葉で伝えることが出来安心させられるかがどうかがこれから働くにあたって成功する第一関門なのだと思います。

 

こういう些細なことではありますが小さい報告からきちんとできる心を大切にしていきたいと思います。

 

まとめ

 

自分が働く会社のことをどう報告していますか?力強い言葉で親や家族など応援してくれている人に安心を与えていますか?

 

分からないなりにも自分の言葉で伝えてみよう。

 

 


f:id:ark_0224:20200503210024j:image