荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

自分の職場が道場

f:id:ark_0224:20200505195511j:image

 

 

習得するには道場が必要ですが、職場は道場である。

 

何か物事を習得する場合はそのための場所、いわゆる道場というものが必要になります。

 

スキーを習得するならスキー場、スイミングを習得するならプールという場所で学ばなくては学べるものも学べません。

 

だから仕事を上手くできるように習得するならどこだという話ですがそれは自分の職場です。

 

もう既に道場は与えられていたのですね。

 

仕事を上手くなるために自宅や出先で頑張っていてもあまり効果は得られず自社で学ぶことが1番習得できます。

 

普通は道場に通うとなると月謝などの会費がかかるものですが会社という道場はなんとお給料まで頂けるのです。

 

それならお給料を頂き自己の修行を欠かさずに頑張っていければ学べるというとても素敵な場所が自分の職場というものを忘れないように努めていくことが大切です。

 

まとめ

 

何かを学びに行く時は場所から探したりお金を払わなくてはいけないのですが自分の仕事をより高めていくためには自社で学ぶことが一番です。

 

お給料を頂くのではなく月謝を払いたいです!と言えるくらいになれば凄いですね。

(中々難しいです笑)

 


f:id:ark_0224:20200505195519j:image