荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

ベッドに入っても考える

f:id:ark_0224:20200524195150j:image

 

あらゆる点から眺め考えてみる。寝ながらでと考えて考え抜く。

 

日々働いていると毎日違うことが起きると思います。

 

僕自身美容師として働き出してアシスタントとして日々練習を重ね何回も失敗したり技術が上手くいかずお客様や担当のスタイリストにしこたま怒られた経験が多々あります。

 

自分は根がネガティブなのでそのように言われたことを落ち込み寝たら忘れるというふうに過ごしてきましたがある日先輩がやっているルーティンとして

 

「毎日寝る前に一日の反省をする」

 

ということを聞きました。

 

実際に自分もやってみようとその日ベッドに入り一日を振り返ってみると

 

「あそこはこうすれば良かったな」

「もっと違う方法の方が良かったのかな?」

 

などの疑問点が出てきて次の日先輩や同期に相談して自分の中で改善出来るようになってきました。

 

反省するに当たり一番落ち着く場所で振り返ると様々な思いが巡ってくるようになります。

 

まとめ

 

反省はただしているだけでなく、きちんと振り返りどう改善したらいいのかという所まできちんと反省する。

 

寝る前にその癖をつけておくとより良い自分となって次の日を迎えられます。


f:id:ark_0224:20200524195157j:image