荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

喜び、ありがたさ、感謝の念

f:id:ark_0224:20200412135226j:image

 

 

喜びを知る。ありがたさを知る。いつも感謝の念を忘れない。

 

あなたが今絶望の縁に立っていたりもうこの世がどうでもいいなんて思っていたいたとしたら僕はなんて声をかけようか迷ってしまいます。

 

人から「いい事があるよ。もっと楽しく生きよう!」なんて言われても本人には響かないどころかまたこの人も他の人と同じようなことしか言わないと思い余計に人からの話を聞かなくなる可能性もあります。

 

相手にどう言えばいいか分からないけど自分が同じような体験をした時に感じたことは一言で言うなれば『感謝が足りなかった』ということです。

 

自分ばかり辛い思いをしていると感じていた時でも周りの方から支えられたりしていることが見えなくなってしまってました。

 

その時周りに少しでも感謝できてたら、ありがとうと言えたなら気持ちが少しでも変わっていたと思います。

 

自分が落ち込まないように辛い思いをしないように、まずは周りに対して感謝の気持ちを持ってありがとうを伝えたり少しの喜びを探してみるのが1番なのかと思います。

 

まとめ

 

喜びやありがたさを知ると感謝の気持ちが自然と出てきて感謝の気持ちがあると人は前を向ける。

 

 

f:id:ark_0224:20200412135232j:image