報告する大切さ
瞬間を争う大事な事柄は一刻も早く上の人に報告するべきである。
どのような業界においてもライバルなどの非常な競走があります。
美容室においては全国で24万件もありますので競走がより熾烈となってきております。
美容業界でもその他製造だったりサービスであったりどのような会社でも問題は起きてしまうことが世の常であります。
その問題が起きた時にすぐに上の人に報告出来るか、また報告しやすい環境が整っているかによって競走で上に立てるかが問われます。
今ではコロナウイルスのような大きな問題であったりお客様からのクレームや備品の故障など細かな事象さえも有耶無耶にせず上の方に報告して対処していくことが先ずは全社員できるようになるのがいいです。
そしてリーダーや責任者がきちんと、責任を取り解決していく。
報告が遅れると改善のスピードが遅れてしまい
より大きな問題に発展する場合もあります。
まとめ
小さなことから大きなことまで報告すべきことは一刻も早く報告し優先順位をつけ善処していくことで勝てる会社になっていくことは間違いありません。
隠したくなるようなことも先ずは報告しましょう。