荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

適格と不適格

f:id:ark_0224:20200613221218j:image

 

 

私情にとらわれず不的確な人は変え他の場所で花を咲かせてもらう

 

会社組織では色んな部署がありますがそこでの自分の役職や部下の立ち位置などが適格である否かの判断は私情にとらわれてはいけず適正でないといけません。

 

そうである限り不適切な人ををその場にいさせ続けていては会社のためにもその人のためにもならず変えることを躊躇っていては行けないと思います。

 

また違う部署に行ってそこで立派に花を咲かせる人も沢山いると思います。

 

それは全てその人をどこで輝かせるかリーダーや上司の判断がとても大切になって来るということで会社が成長するためには必要な仕事でもあります。

 

リーダーの立場にある人はそれほどの責任を持つという自覚を持っていかなくてはいけないのであり私情で判断してしていては会社も衰退してしまう危険性もあります。

 

まとめ

 

人の個性はそれぞれありその個性により仕事での適正も変わります。

 

自分には不適格な仕事で日の目を見ない状態でいるよりも部署を変えて違う場所で花咲かせてみることが大切です。

 

また部下の適正をリーダーも私情を挟まず会社の為に判断することが大事です。


f:id:ark_0224:20200613221221j:image