荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

いろいろな見方があることを忘れない

f:id:ark_0224:20200215162433j:image

 

 

こんにちは。

 

最近自分の夢に対してまだまだ行動してないことがあり焦りを感じているので短いながらもまたブログを書いて気持ちを整理していこうと思います。

 

松下幸之助さんの本を読みながら自分の中で考えを整理し文章化させることが大切だと感じたので日々本を読んだことに対して感じたことなどを呟いて行こうと思います。

 

今日の学び

 

ひとつの物事にも色んな見方がある、見方次第でマイナスにもプラスにもなる。

 

一見してマイナスに見えることでも見方を変えたらプラスな所があるということを忘れては行けない。

 

例えるなら雨が降って洋服が汚れて嫌な部分もあれば畑の作物を潤して美味しい野菜が食べられる。

 

捉え方で【雨】がプラスにもマイナスにもなります。

 

マイナスな面しか見られないと心が荒んだり悩んだりしてしまうので、そんな時にこそ俯瞰的に見つめ直して、プラスな面を探してみるとそれが実は必要な事だったりするのかもしれませんね。

 

まとめ

 

嫌な時や落ち込んだ時は気持ちがマイナスに傾くかもしれませんがそんな時にこそプラスな面を考えてみるとのちのちの成長に繋がるという事を忘れないでいたい。

 

 

f:id:ark_0224:20200215155232j:image