荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

平常心が大事

f:id:ark_0224:20200215155723j:image

 

こんにちは、荒木ユウです!

 

今回は平常心が大事ということについてお話させて頂きます。

 

今日の学び

 

時間に追われてつい物を壊してしまったり人に対して適当にあしらったりしてしまう事は人間なら誰しもあるかと思います。

 

しかしこれがより重大なことになると急いでいて信号を無視して車に轢かれて怪我をしたり最悪な場合死に至ることもあります。

 

また車を運転している側も時間に追われていたらついスピードを出しすぎて相手を怪我させたりしてしまうことがありますね。

 

平常心が欠けた時に不幸な事故や自分に降りかかる災難というものはついてくるものです。

 

そんな時にでも平常心になれる心というのはいつの時代でも必要不可欠なものなんですね。

 

日常以外でも大切な場面、例えばプレゼンや試験、スポーツの試合でも平常心を保つことが自分の能力を最大限に引き出すことが出来る事だと思います。

 

まとめ

 

寝過ごしたり思わぬミスをしてしまい心が焦ったりしてしまう時こそ自分自身を見直して平常心を大切にしよう。

 

心が落ち着いていれば人間は何事も処理出来るはずなのだから。

 

いつも心に平常心を。

 

 

f:id:ark_0224:20200215155141j:image