荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

仕事に興味と理解を持つ

f:id:ark_0224:20200301142052j:image

 

 

 

仕事の使命感がわかってくると尊さもわかり興味も湧いてくる

 

慣れない仕事は緊張をしますし緊張をずっと続けることは大変難しい事です。

 

しかし仕事をやるにあたり心のそこから一生懸命頑張ってやるぞという気持ちを持たないといけないと思います。

 

そのためにはどんな仕事でもその仕事に興味を持たないと行けません。その仕事に興味を持つか持たないかはその人の仕事の向き不向きもありますがその仕事の使命感がわかってくると尊さも理解し、興味も湧いて来ることになります。

 

全く持って興味のない仕事をしている時はストレスが溜まるもので物凄く疲れます。

 

疲れるから楽しくないし叱られたりしてまた興味のわかない嫌いな仕事になってしまうものです。

 

どんな仕事にも自分が決めた仕事なら少しでも興味を持って仕事をしてみるとその尊さを知り楽しく働けるようになるものです。

 

 

まとめ

 

初めはほんの少しだけでもいいので今自分がやってる仕事について興味を持ってみよう。

 

そのうち仕事について尊さを知り使命感がわかってきます!

 

そうなった状態こそが仕事を心から楽しめながら働けるようになるものだと思います。

 

 

 


f:id:ark_0224:20200301142056j:image