荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

若く見せたいなら顔周りの毛はストレートがオススメ!

髪の毛で見える印象

 

 

f:id:ark_0224:20180909234522j:image

 

 

髪の毛は顔の印象を作る上で必要不可欠な事です!

特に顔周りの毛小顔に見せることもあればより顔を大きく見せたり、

癖やうねりがあるだけで老けてみえたり疲れてる印象を与えてしまいます!

 

そんな時には顔周りだけストレートパーマをかけるのがオススメです!!

 

 

顔周りをストレートにするメリット

 

 

ストレートをかけた場合のメリットをまとめてみました。

 

 

①ツヤが出て若々しくみえる

顔周りのツヤはマストです。

前髪がある方はもちろん、前髪がない方でも顔にかかるフェイスラインの髪にツヤがあるかないかで5歳若くみえたり、逆に5歳老けて見えたりします!

 

 

 

②元気な印象を与える

ツヤが出て若く見えることにより元気な印象を与えることができます!

元気な印象というのは明るく笑顔が素敵な印象。

人は明るい人に寄り添いたくなるものです!

笑顔が素敵なら尚更ですね!

 

 

 

③乾かす時の時間を短縮

癖を伸ばすとドライヤーの時間がかかってしまいます。

また手だけで乾かす場合だとうまく伸びきらなかったり、ブラシを使って乾かす場合はいつもより時間がかかってしまいます。

しかしストレートパーマがかかっていたら乾かすだけで形になるのでとても楽ですし時間の短縮にもなります。

 

 

 

④キレイだなと思われる

相手から見た印象は顔で決まります。

その顔周りがツヤのある髪だとどうでしょう??

あっ!あの人髪のキレイな人!

と思われる事でしょう。

そんな嬉しいことはなかなかないですよね!

後ろの毛が癖があってもあまり分かりません、顔周りの髪を見て人は第一印象を決めるのです!

 

 

 

⑥清潔感がある

癖やうねりがある髪はパサついて見えやすかったりチリチリして、時に不潔な印象を与える場合もございます!

元々の髪質なので仕方ない場合もありますが、それだととても損ですよね。

実際、髪がストレートになるだけで清潔に見えるので顔周りだけでもストレートをかけることをおすすめします。

 

 

ストレートかけるには費用や時間は?

 

美容室にもよりますが大体3000円位~で前髪だけストレートをかけられます。

 

ただ前髪のストレートだけでお願いするとシャンプーブロー料金が別で発生する所が多いと思いますので事前に確認する必要があります!

 

まとめ

 

顔周りは髪の毛のなかでも1番大切な部分です!

前髪の1mmで人生が変わるほど大切!!

 

だからこそ、そんな顔周りの髪だからこそストレートをかけたりしていつまでもツヤツヤで若々しくいてくださいね!

 

顔周りの髪が違うだけで人生変わりますよ!!