荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

【9月の運営報告】アドセンス合格も!!

こんにちは。荒木です。

 

9月のブログ

 

8月1日にブログを初めてからちょうど2ヶ月になりました。

 

9月も毎日更新でき総記事数が61までに増えました!!

 

3ヶ月は毎日書いてその後はリライトしつつ記事を増やして行こうと思います!

 

 

アドセンス合格

 

9月は8月に達成できなかった【Google AdSense】に合格することが出来ました!

 

f:id:ark_0224:20181001084157p:image

 

GoogleAdSenseとは

https://dekiru.net/article/5445/

 

こちらをご参考にしてください。

 

8月から何回も申請をして5回目にしてやっと合格もらえた時は本当に嬉しかったです。

 

アドセンス合格までにしたこと。

 

記事が17を超えたあたりで初めてアドセンスを申請してみたら、『ポリシー違反』によって審査が通らず。

 

その後Twitterなどで先輩ブロガーの方からのアドバイスを受けて

 

  • リンクを張ってる記事
  • 著作権がありそうな記事

 

などを下書きに変更して再度申請を出してみました。

 

その結果

 

 

ダメでした。

 

なんでだーー!!

 

と思いつつもわけも分からずに再度申請。

 

記事増やしているから大丈夫かなとか安易に考えていてもまた通るわけもなく

 

 

ダメでした。

 

 

 そりゃそうですよね。。

 

記事数を増やしていきつつも何がいけないか分からないのでまた色々調べてみると。

 

僕の記事は美容系なの薬剤の関係

『アカンのかい!!』

も思ったのでそちらの記事を下書きにしました。

 

それから何日かたった後申請した後

 

 

来たー!!!

 

 

結果は・・・・・・

 

 

 

ダメでした。

 

 

『あかんのかいー!!!!』

 

もう自分で自分を突っ込みましたよねー!!

 

 

その後も何が良くて何が悪いのか分からなかったのですが1日1記事を増やしながらモヤモヤとした日々を過ごしてました。

 

他にしたこと。

 

その後またまたお世話になってる美容師ブロガーの方からのアドバイスを得ました!!

 

  • お問い合わせフォームの作成
  • プライバシーポリシーの作成
  • サイトマップの送信

 

この3つを作りつつ、今まで下書きにしてた投稿も

『これは大丈夫なんじゃないか』

 

と思うものは再び公開してみたところ・・・

 

 

申請してから5日間・・・

 

 

ポップコーンはじけた!

 

 

うぉぉおおおおと一人部屋で叫びましまたよね!!!!

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったですよね!!

 

しかもなんとそのあと次の日になんとアドセンス収益があったんですよ。

 

 

 

 

いきなりのことでビックリしてましたがめちゃくちゃ嬉しかったのでツイートをした所、、、

 

 

沢山のフォロワーのブロガーさんからの反応がありました!!

 

 

 

 

なんて優しい世界や!!

 

そんなこともあり9月のアドセンスは少年マンガ1冊買える分となりました。

 

これも全て見てくださるあなたのおかげなんですよ!!

 

 

本当にいつもありがとうございます!!

 

 

  • 10月も毎日ブログ更新。
  • アドセンス2倍
  • フォロワー300人

 

目指して頑張っていきますのでこれからも荒木ユウをどうぞよろしくお願いします。