荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

子供が産まれたお客さまがわざわざ逢いに来てくれました!

どうもこんにちは!

 

5月にいつも働いている三田から千石への異動が決まりました荒木です。

 

今日はその異動を僕のブログを介して知りわざわざ来てくれたお客様のお話です(^^)

 

 

昔からのお客様

 

そのお客様とは学生からの付き合いで僕がまだアシスタントだった頃、カラーモデルを探して三田の街を歩いてモデルハントをしていました。

 

相手は学生さんなのでカラーをしたい方は多かったです。モデルハントをしてすぐに何人かと連絡先を交換することが出来ました。

LINEはまだないあの頃。メールをして返って てこないこともざらにあります。

 

何人かのモデルさんは連絡を返してくれて

何人かのモデルさんは連絡を無視して

何人かのモデルさんは偽のメールアドレスでメールが届かず

 

 

なんてことも今は楽しい思い出。

 

連絡をし合い実際に日にちを決めカラーモデルさんとして来てくれてカラーをする。

仕上がりをみて喜んで貰えたらこっちのものです。

 

 

「他にカラーしたい人いたら紹介してください!」

 

 このようにお友達を紹介してもらいまたカラーモデルてしてきてもらうことがその時の主流でした。

その時に出会った【みさきちゃん】

 

笑顔がとても可愛い子でカラーモデルだけではなくカットモデルや撮影なんかも何回かさせて頂きました。

 

時は経ちそんなみさきちゃんがお子さんを産んでから初めてお店に来てくれたのです!!

 

 

f:id:ark_0224:20190322225611j:image

 

 

かっかっかわいすぎる〜♡

 

まだ生後4ヶ月の男の子。

三田に来る用事がありわざわざ僕に会いに来てくれたのです。めちゃくちゃうれしいです!

 

大学生の頃から知っているお客様がお子さんが産まれるまで関われるのは物凄く感慨深いものがありますね。

 

 

f:id:ark_0224:20190323103939j:image

 

僕も一緒に写真を撮らせて頂きましたー!

 

赤ちゃんの丸々とした可愛らしさはなんとも言えないですよねえ〜!

 

帰り際にお土産も頂きました。

本当にありがとうございます。

 

そのお土産のお菓子を食べようとしたら

 

f:id:ark_0224:20190323235146j:image

 

こんなお手紙が入っているなんて、、

 

全俺が泣いた。

 

嬉し過ぎますよね。

これが、美容師冥利に尽きるという事なんでしょうか。

 

最後に

 

昔からのお客様を長く関わらせて頂ける事自体素晴らしいことなんだなと実際に感じました。

 

ぼく自身、誰かに少なからず影響を与えていることがあるんだなと

 

これからも僕が担当したお客様には少なからず影響を与えられる美容師であるよう居たいものです。

 

また明日からも頑張るぞい!