荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

男性は眉毛を整えたら人生変わるぞ。

こんにちは!

 

文京区千石で美容師をしている荒木です。

 

美容師という職業柄、常日頃から人を美しくしているのですがそもそもまず自分が美しくないと説得力なんてありませんね。

 

なので美容師さんは自分自身の見てくれにお金や時間をかけているのです。

 

女性美容師の方は髪のツヤやメイクなどもちろんオシャレに気をつけてファッションなども気にしている方が多いです。

 

そんな女性に比べて1部の男性美容師の美意識の低さは目に余るものがあります。

 

男性美容師のほうが技術職という点を強く意識していて自分自身を磨かない人が多いんでしょうね。(本当に1部の人ですからね!)

 

でもそれはめちゃくちゃ損をしていることだなと感じたので今回はここだけでも気をつけると変わるぞ!という点を書かせて頂きました。

 

とはいえ男性美容師だけではなく全ての男性に見てもらいたい内容となってますのでそこの男性は立ち止まって5分だけ僕に時間をください!

 

 

眉毛を変えたら人生も変わる!

 

f:id:ark_0224:20191104074027j:image

 

 

全ての男性の方に意識して欲しいて所·····

 

それは

 

眉毛です。

 

眉毛を整えるだけで人からの印象がガラッと変わり清潔感を与えるし美意識が高いと感じさせられるでしょう。

 

 

ではどれほど変わるか実際僕自身で試して見ました。

 

ビフォー状態はこちら。

 

f:id:ark_0224:20191103195635j:image

 

眉毛カットをせずに2週間は経った状態です。

目元をアップにしてみるとこのような感じです。

 

f:id:ark_0224:20191103195717j:image

元々眉毛が太いのもあり野暮ったくなっていますね。


f:id:ark_0224:20191103195714j:image

 

これでは清潔感を感じさせるような印象を与えることは出来ません。

 

では眉毛を切ったらどのように変わるのでしょうか?

 

 

f:id:ark_0224:20191103200111j:image

 

キリッ✨

 

アップにしてみるとより分かりやすくなっております。


f:id:ark_0224:20191103200113j:image

 

全体的に眉毛が整いスタイリッシュになりましたね。
f:id:ark_0224:20191103200106j:image

 

 

1ヶ月くらい伸ばしっぱなしだとより分かりやすくなるのですがそこまでほっておくことが出来ないので今回は2週間位ぶりの眉毛カットです。

 

第一印象は顔から

 

もし、あなたが初めてお会いした人とお話する時はどこを見て話しますか?

 

大半の方が顔を見ると思います。そして顔を見て相手の印象を脳がつけます。

 

そこで髪や眉毛が整っているだけで第一印象はとてもいい印象を与えることができます。

 

それほど顔周りの【毛】はとても大切なのです。

 

そんな大切な眉毛は今では自宅で自分で簡単に整える事もできます。

 

 

このようなハサミセットを使うのもいいですしあると便利なのが

 

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

 

 

こちらのシェーバー。

 

眉毛を根元からきれいに整えられるのでこちらのセットがあると自宅でも簡単に眉毛カットできるでしょう。

 

メンズ眉毛の整え方をプロが教えます!印象の変わるお手入れとおすすめの道具をご紹介 | メンズ専門眉毛サロン【銀座・表参道】|エサージュオム

 

こちらに整え方も書いてあるので参考にしてみてください。

 

眉毛サロンへ行くのも有り

 

自分でやって切りすぎたり形が変になるようなことでしたら眉毛サロンへ行くのもいいです。

 

今では美容院でも眉毛カットをしている所があるので今いっている美容院で【眉毛カット】をしているか確認してみてください。

 

定期的に整えるとそれだけで素敵な印象になります!

 

最後に

 

たかが眉毛されど眉毛。

男性は特に眉毛を整えない方も多いのでその中で眉毛を整えるだけで相手に対する印象も良くなり素敵な人というイメージを与えることが出来ます。

 

円滑な人間関係を気づくためにもまずは眉毛を整えてみてください。

 

うちの美容院でも眉毛カットを行っておりますので気になる方はご相談だけでもお待ちしてます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。