荒木ユウのよっしゃいけるブログ。

美容師荒木ユウによるツヤ髪や美肌になれる情報をお届けします。

これさえあれば大丈夫!海外旅行へ最低限持っていくもの!!

おはようございます。

 

お盆休みに海外旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか??

 

ここでは海外旅行に最低限持っていけばあとはなんとかなる!という物を紹介していきます。

 

海外旅行に必要最低限の物。

 

 

 

f:id:ark_0224:20180813104811j:image

 

 

パスポート

海外旅行に行くには必ず必要となる日本政府が発行している身分証明書。

紺色の5年有効タイプと赤色の10年有効タイプの2種類があります。

 

行かれる国によって残存有効期間が変わりますので行く前にご確認下さいね。

 

航空券(eチケット)

 

eチケットが今だと主流になっております。

予備としてプリントアウトもしっかりとしておきましょう。

 

財布

 

一つだけでも大丈夫ですが予備の財布に通貨を入れ分けると便利です。

 

日本円

日本円として空港までの交通費

現地の通貨への両替分

 

現地の通貨

日本で両替するか現地で両替するか場所によってレートが変わりますので行くまでに事前に確認ください。

 

クレジットカード

世界共通のものを選ぶと◎

現地の通貨がなくても支払えるので必ず持って行きましょう。

 

 

スマホ

通信手段として電話、メールだけではなく今はカメラの機能性も高くなんでも揃ってしまう1台。

 

クレジットカード機能も入れられるので必要最低限以外のお金もいらなくなりますが落としたり失くした時のリスクが大きいので紛失にはお気をつけてください。

 

 

必要なものはこれだけ

 

パスポート、航空券、財布、スマホ

この4つさえあればなんとかなると考えています。

実際には旅行中の着替えやカメラなど上げればいくらでもあるのですが

服や下着は現地調達。

カメラもスマホで代用などしてしまえば極論必要ないです!!

(ただお金はかかります)

 

実際に僕も海外旅行でも3泊4日位ならスーツケースは要らないと考えていましたが備えあれば憂いなし。

 

行く場所と用途によって持ち物を変える

 

今回述べたものは本当に最低限必要なものなので行く国によっては(リゾート地なら水着など)

持っていった方が現地で買う必要もないですしね。

特に女性の場合は沢山写真を撮るために洋服とや一眼レフ、自撮り棒などもあると便利かと思います。

 

あと意外と便利なものがウエットティッシュ

ひとつあればレストランや観光中でも色々使えますので100円均一などで大量に買っておくといいですよ(^^)

 

 

これから海外に行かれる方は一度忘れ物がないかチェックしてみて下さいね。

万が一忘れ物があっても【パスポート】【航空券】【財布】【スマホ】さえあれば何とかなります。

 

それでは素敵なご旅行を!